アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「にゃんこ」のブログ記事

みんなの「にゃんこ」ブログ


あーあああー♪

2013/09/11 00:01
信on10周年おめでとう御座います。
そらクレジットもリニューアルされますねッ^^;

新章出る度に曲チェックだけになってる現状を
某みくしぃで日記に書きまして
某島さんから今回の“天下夢幻”は
今までで一番良い
と言う評価のレスを頂き
どんなモンかとプレイ動画を覗きに行ったら……

画像

誰アンタ。
つっこみ我慢できなくて
みくしぃじゃ出来ない(普通のやり方しか知らなくて;;)
画像ぺったしだけをやりに
こっちの更新に来ました。

本能寺の変がテーマ?で
明智さんと信長さんが衣替えになったんですねぇ^^;
(顔まで…)

面白いって言うてた辺りがココなのかなぁ?ってのが
自動戦闘のプチ陣取り場

画像

でも某うぉずさんのブログ見る限りでは
なンかそうじゃない気もする。
稼ぎ場?^^;

他にも侍さん?の挑発が指でドーンになってたり

画像

忍者さんの新しい蹴り技が
ちょーかっこよかったり

画像

薬師さんも回復ポーズかっこよくなってるのに
おんみょ華が無い?;等々
みぃーてぇーるぅーだぁーけぇー♪^^;
(10周年帰参者インしたかったなぁ;)


アレです、久しぶりの更新がコレで申し訳ありません;
ちびは元気です。
何と言うか
眼鏡になったりもうすぐ6歳の誕生日だったりとかで
他の子より遅いながらもすくすく成長しております。

画像

(バス見学にてシュールなバスのお絵かき)

秋と冬越したら早いモノでもう小学生。

画像

(調布の鬼太郎茶屋・おやじさんにじゃばー)

この先顔はそのまま縦に伸びて
目が細くなるだけなんだろうなぁ…
って具合にパーツが大体決まってきたので
オープンなコチラでの
ちび写真の更新はもうしないと思います。
散々放置しといてこんなんでスミマセンスミマセン;

忘れた頃に何か別なモノで更新しそうな気はします。
またみくしぃで書ききれない時があればきっと……;
(今書く事ってみくしぃで十分なんだなぁ^^;)


最後に…
にゃんこ手術しました。

画像

子宮蓄膿症と乳にしこりです。
お腹にハゲは残ってるけど今はすっかり元気元気。



以下
ssお借りした動画です(スミマセンスミマセン;)↓

忍者キック


ゆびドン


自動陣取り
記事へトラックバック 0 / コメント 4


12/31〜1/16メモ … ロン!

2012/01/17 02:09
新年
あけましておめでとうござ…

画像

セーフでございます?;
今年もぐだぐだスタートですが
宜しくお願い致します;

何度か麻雀と俺屍とピグライフに浮気したけど
なんとか1月中に更新できました。
(でも画像出来上がったのはやっぱり夜中。)

毎年旦那の実家へ行ってたのが
今年はちょっと変わって
逆に岡山からコチラへ遊びに来て下さいました。

画像

お料理もお義母様の逆もてなし!
いやっほぉぉぉい^^;
私…掃除するだけ。んふー^^;

ちびのイトコの面倒見が良い兄弟君達も来てくれて
初日はリクエストの雷門。

画像

翌日
元旦でどこもかしこもお店閉まってて困って
決めた行き先がもう2度と行く事無いと思ってた
東京ドームシティー。

画像

同じゴーカイジャーで2度目の顔出しパネルです。

元旦の朝イチは人がおらず
待ち時間無しでまさかの遊び放題。

画像

前回4、50分待ちで諦めた
アソボーノも余裕で入場。
中も人が少なくて遊び放題でした。

画像

凄く広くて綺麗で遊具類も小物も増えてて驚いたけど
ちびはプラレールゾーンを見つけた途端
ソレオンリーになってしまいやや勿体無い感に…;
(1時間制なんだけどほぼ全部プラレール;;)

道中お義母さんに買ってもらった
ハチミツカステラを気に入ってしまったちび。

画像

あまりに汚い顔してせっせと食べてたので激写w
小食ッ子が珍しく御代わりしてました。
(おやつじゃなけりゃもっと良かったのに…;)

そんなラッキィだった元旦終わって
今年最初の連休に
旦那にちびの面倒見てもらって
自分1人だけの名古屋旅してきました。
赤ちゃんを愛でに!!w

画像

忘れられない寝ん子時期…
たまらないミルク臭。
んもー、んもー本ッ当に可愛かったーーーッ!!;

おばちゃん筋肉痛になりながらあやしました。
(どンだけ運動不足なんだか;)

向こうのスーパーで可愛い絵柄のラスク購入して帰宅。

画像

家に着いたらちびが旦那べったりラブラブしすぎて
ややショック…;

どうやらちびはもう
母無しでお泊りよゆーッちです。
調子に乗って
またすぐ行きたいと旦那に話したら
「働け」
なぁんて…うぅッ^^;

話変わって
上記のお雑煮写真にも載ってる
ランチョンマット。
今までそんな洒落たモンいらない…と思ってたけど
最近になってちびの食べこぼしに絶大な威力を持って
カバーしてくれるスーパーアイテムだと気づき
毎日毎食使ってます。

画像

併せてコースターも購入。
もう、ティッシュ四角く折って敷いたりしないぜ!

同じく
絶大な威力を発揮してる
ティッシュがぼろぼろになりにくい泡スプレー。

背が伸びて立って出来る様になってから
ちびのトイレミスが増えたンです;

画像

しかし、特大水たまりオーバーだと
ティッシュ&スプレーでは
何枚も使いすぎて逆に勿体無い為
結局分厚さが売りのペーパーを
使用しなきゃとダメと言う…この矛盾^^;

いや、でもやっぱり凄いよ、泡スプレー!
分厚くてちょっとお高い紙の消費減ったもの!

最後に
ランチョンマット撮影時の邪魔ッ子さん。

画像

何故カメラ前に顔出すか…。
ぶれまくりですがな;

そして…
名古屋移動中に作れて思わす激写して旦那に送った
まぐれ三倍満。

画像

お正月にお義母さんがDS麻雀やっとられて
それに釣られてまたやり始めました。
しかし……
気づくとフリテン。
“リーチ”して捨てたら 『ロン!』
“チー”して捨てたら 『ロン!』
……orz;
記事へトラックバック / コメント


7/2〜15メモ … GW後編

2011/07/14 23:37
めっさ夏だけどー!
GWの思い出話ー!

画像

『遅いンだよ!!』
総ツッコミ待ってま…もういい?;

旦那の休みがフルに一週間あったので
岡山の家へ行くついでに
子供生まれそうな名古屋夫婦の所へ寄るのと
鳥取へ日帰りしようと計画してました。
ソッチは→GW前編へ…

寄り道した後
岡山へ着くと予定外の九州にも行く事に。

画像

(↑旦那に関門海峡だと言われた、そんな事もある)

2泊3日でにゃんこも一緒の車旅。
もうすっかり馴れたモンです。

画像

九州へ行ったもののあまり写真撮らずで
唯一撮ったのが近くの公園だけでした。

画像

その公園にある小高い山で
花摘み友達になった子達と激写。

画像

ポーズばっちりで可愛かったです。
弟君はちびより一歳年下なんだけど
しっかりしてました…。

画像

九州長旅記録あっさり終わって
岡山城。

画像

子供の日イベントで甲冑鎧着れたので
写真チャレンジ!
お浴衣姉さん達に着替えさせてもらってました。

画像

(↑某諏訪さん色だッ!)

でも撮る時は鎧重くて私が支えてたりで
色々とダメダメだったり^^;

「ボート乗る!」と
ちびが所望したので乗り場へ行くと
渡し橋が細くギシギシと揺れて相当怖かったのか
ちょーへっぴり腰。

画像

いざボート乗ってみると…値段諸々罠です。
流れに反して漕ぐの大変です。
世の中の父さん母さん気をつけてッ;

その帰り道(だったよーな?;)
旦那の知り合いが市内に雑貨屋さんを出してて
数年間寄ってないと話してたので
立ち寄ったついでにその近所にあった
ハラドーナツをもぐもぐ。

画像

以前東京で散歩の途中見つけたお店が
岡山にもあるとは思いませんでした。
カワイイ上に美味しいです。
シンプル。

最後に
旦那のお父さんに連れられて
港町、日生(ひなせと読むらしい)の名物
牡蠣のお好み焼きを食べに行きました。

画像

冷凍しかない時期だったけど美味しかった…。
ちびはあまり食べなかったけど
おじいちゃんと一緒で嬉しかったのか
大はしゃぎでした^^;

短くても凄く充実したGWだったと思います。
九州で温泉も入ったし最高でした。

って事で…やっと書けた…;
コレで次は夏のブログが書けるッ…ゴホゴホ;
夏休みの予定は今のところ幼稚園プールのみです。
多分また岡山か九州かその辺り。

旦那は静岡ガンダム見たいと以前から言ってたけど
まだやってるんでしょうか??
知ってる人いたら教えて、エロイ人ッ^^;

→GW前編へ戻るッ
記事へトラックバック 0 / コメント 7


7/2〜15メモ … GW前編

2011/07/14 23:36
めっさ夏だけどー!
GWの思い出話ー!

画像

『遅いンだよ!!』
総ツッコミ待ってます;

旦那の休みがフルに一週間あったので
岡山の家へ行くついでに
子供生まれそうな名古屋夫婦の所へ寄るのと
鳥取へ日帰りしようと計画してました。
ンがしかし…
岡山へ着くと予定外の九州にも行く事に。
ソッチは→GW後編へ…

画像

そんなこんなで初日は名古屋へ立ち寄り
赤ちゃん産まれる前の名古屋夫婦宅へお泊り。
現在はもう無事に赤ちゃん産まれてます。

画像

女の子です。
乳幼児です。
手のくびれカワイイ…
ちびの乳幼児期思い出すだけでたまんないわッ;;

と、ソレは置いといて;

ちびを遊ばせる為に
最寄の牧場へ連れて行ってもらいました。

画像

顔出しパネル見つけると
率先して顔出しに行ったのはびっくり!
某ベッキーさんがTVでやってたのを覚えてるのかな…?
日付が4月とか…うッ;ゴホゴホ;;

画像

牧場には牛や馬…ヤギ?…他、何か色々いました。
忘れたなんて言えない;

名古屋夫婦宅には犬と猫がいるので
そっちのが楽しめたとかなんとか^^;
とりあえず育児ファイトっ!

一泊して岡山へ行き更に数日後日帰りで鳥取へ。

鳥取行くとメールしたら
多忙なのに予定をまるっとあけてくれてた
某タカさん。

画像

我が子の上履きに絵を描いたのを某所でアップしたら
「うちのも、うちのも!」とお願いされちゃって
沢山頑張ったそうな…。
そんな忙しいのに改めてありがとう;

幼稚園のアレコレ頼まれて針仕事や
お絵描きしちゃったり
別ルートでBL頼まれたらソッチも描いちゃうとか
サービス満点な主婦さんダッ!

遊びに行った日“子供の国”で
路上お絵描きイベントやってると言うので
行ってみました。

画像

子供の時の遠足以来…位の久しぶりさ。
ココでもやっぱり顔出しパネルへダッシュのちび。

画像

色々と変わって綺麗になってたり
遊具増えてたりしたけど
一番驚いたのはコレ;↓

画像

ちびっ子から大人まで幅広い年代層が
勇猛に次から次へと落ちてたのを見つつ
自分の小さい時に無くて良かったと
心底思ってたり;

勿論ノーチャレンジです。
誰がやるかッ;

沢山まわれなかったけど
名古屋鳥取共に行けて良かった…。
次もまたゲリラ訪問だけど
ちび共々遊んでやってください^^;

王子君が上手に撮れてなかったのは秘密だッ…;

→GW後編へ続くッ
記事へトラックバック 0 / コメント 4


5/26〜7/1メモ … 空手

2011/07/01 18:51
ブログタイトルの日数記入時に
5月からって…どれだけサボってるのよ
なんて自分で自分につっこんじゃったり;

コメントでツッコまれてたけど
本当にサボりすぎでスミマセンスミマセン;;
GWネタとかまた後伸ばしで
とりあえず近況を…(こんなんばっかり;;)

数日前から暑い日が続き
節電が怪しくなってきました。

画像

窓と玄関扉開けて扇風機で風を送ってますが
無風が数分続くだけで
『エアコンピッ!』
我が家の節電は終ります。

画像

(最近のヒロシ/田丸浩史著)

冷風サイコー^^;
6月下旬から7月始めでコレだと
これからの夏本番どうなる事やら;

我が家の温度を上げてるのはもひとつあって

画像

旦那が突然空手とヨガ?のDVD入り本購入。
家に帰宅するとコレでひと汗流してます。

ちびもなんとなーく真似してたので
暫く家で様子見てたのですが
どうも空手のDVDになるとイマイチやらず…

画像

少し前から幼稚園のクラブ募集をきっかけに
そろそろ何か習い事を始めるかぁとか
やるなら空手じゃな!とかって話もしてたのだけど
でもとーちゃん先生の
家空手じゃダメだと言う結論に至り

画像

(上図:拳児/藤原芳秀作画)(下図:アルプス伝説/田丸浩史著)

改めて相談の上
めでたく近所の新極真空手へ入門。

画像

旦那のやってた流派とは全然違うらしいけど
極真はやる事しっかりしてるからオッケらしく
父と子違う流派でのスタートとなりました。
(型の名前が違ってたり技の呼び名や
形が少し違ったりするらしいんだな…?)

家では旦那がホットケーキ作る時に
お手伝いまぜまぜ&卵割りをする様になりました。

画像

殻がめっさ入る上にコネ足りないのはお約束ダッ!^^;

震災直前に中国へ帰郷してたちびの友達奥様から
可愛らしいお茶とチョコ貰って激写。

画像

やっぱりアチラでは相当物騒に言われてたらしく
飛行機チケットも高いのにとれなかったとか…。
とりあえずまだ全然収拾ついてない
この状況の日本に戻ってきた勇気と判断に
ランチで他ママさんと乾杯してきました。

そして6月中旬?位にやってた
東京玩具ショーにも行ってました。
移動中のどこかの自販機で旦那が見つけた
ミス表示激写。

画像

ちょっとリッチな気分だったら左、かな…。

ウルトラマンゼロも激写。
歌ってる人全く知らなかったり;

画像

ショーって言うだけで特に珍しい物も無く
ちびも定番な玩具で遊んでました。

画像

話脱線するけど
この時着てたカマキリ服を筆頭に
某タカさんからお下がりで貰った
文字絵入りTシャツ類がやたら大人気です。

画像

本人も好き好きママさんからは欲しがられ
幼稚園でも喜ばれ(特に先生受けが凄い)
道端でも話しかけられる程。
「みつをさん?」
とか聞かれたけど、違うよね、コレ;?

話戻って大手バンダイブース。

画像

等身大ヒーローがチラッと見えるものの
30分待ちで諦めました。
中は殆どがガンバライドだったそです。
ちびには早いよね…うん…。

最後に
今回ブログサボるのが長引いた一番の理由。
幼稚園親睦卓球大会。

画像

負けた上豪快に風邪ひきました;;orz

最後の最後に思い出し追記
名古屋っ子夫婦
待望の娘さん誕生おめでとう!!

↓コレが懐かしの鉄山なんとかじゃ!
記事へトラックバック 0 / コメント 7


12/14〜22メモ … 年忘れ

2010/12/22 13:14
「きっと来年アップで間違いありません」
と言うときながらコッソリコソコソ…

昨晩ちびとブログ書き始めた辺りを見返してて
あぁ、ちび成長したんだなぁ…

画像

(どんどん目が細く…小さい頃の弟そっく…うぅ;)

てか、ちびの赤ちゃん期やっぱり可愛…ゴホゴホ;
やっぱりマメにアップしとかないとなぁ…
なんて思ったりして

画像

(よつばと!/あずまきよひこ著10巻より)

『今アップしなきゃ、アップしたいと思ってたけどまぁいいかなんて
忘れたフリしてずっとそのままにしてた物を無理やり書いちゃおう!』
略して年忘れアップ!(略せてない?;)

画像

(ラブやん/田丸浩史著14巻より)

今年の汚れ今年の内に的なニュアンスで
なんとなくひっそり更新しちゃうと言う…ゴホゴホ;

て、事で…早速忘れたフリ度No,1の岡山後編から!
前編は5月だったと言う…;なんて夏前;

旦那のお姉さんの子供達が
ちびの面倒をとても良く見てくれて
可愛がってくれる今時珍しい兄弟。

画像

赤ちゃんの頃だけかと思ったら
幼児期も全然おっけだったみたいで
上の子なんて中学になったのにまだべったり遊んでくれます。
本当に珍しい…てか、ありがたーいです^^;

画像

動物園もこの通り始終抱っこしてくれました。

他にも水族館や部屋遊び等ありましたが
長くなるので岡山後編これで終了ー^^;

画像

続けて
行った事すらあかしてない気がする九州旅行ー!
岡山から九州へにゃんこも連れて車移動でした。

画像

九州のおばあちゃん宅へ到着すると
叔父さんの一周忌で来てた従兄弟の子供さん達もいたりして
気付くと男の子ばっかり^^;

画像

(そのままのせるか迷ったけどなんとなく目元隠し〜;)

ひぃおばあ様は今年101歳大正生まれ
未だに普通に歩き回ったり作業したりとご健在でした。
いよいよ紙パンツはくかどうかで悩んでおられたり。
そゆものなのかぁ^^;

お坊様がお経となえに来られたり
色々な人達が来られたりと私的に初体験な事が沢山…。
たたみに頭つけて丁寧なお辞儀やらご挨拶やら
お茶出し、粗品渡しやら…実は私全然やれなくて
子供の世話で良いよと言われたままに外でてたり^^;
ダメすぎますね、ハイ;

そんなでも数日間は空いてる日があって
色々なところへ連れて行ってもらいました。

画像

湯布院まで行って
すだれつけるのに困ってるおっちゃんを
手助けしてる旦那。

画像

この後おっちゃんがお礼にと
宿泊専用の個室露天風呂を貸してくれたり^^;
えぇ事はするもんなのね…。

だだだっとのっけて九州も終了!

画像

今年はより一層てきとーな感じで書いちゃいましたが
来年は…もっとてきとーになりそうで;;

画像

今度こそ次のアップは年明け予定です^^;
皆様良い年をお迎え下さいませ;
記事へトラックバック 0 / コメント 13


11/12〜12/13メモ … 黒黴

2010/12/13 23:22
今月の出来事。

・旦那がモンハンP3?(と言うのかしら?;)買いました。

画像

→旦那はかぼちゃの武器を背中にしょって
全身偽ゴールドセイントみたいになってましたが
つい昨晩
「やっぱりガンナーはナルガ装備だよな!」
とか言うて胸元メッシュになってました…。

・タクティクスオウガやっとクリアしました。

画像

→追加会話でちょっとパロディぽくなってたり
追加絵が怖くて逆にシリアスシーン突っ込みたくなったりと
色々ありましたが、総合的に良かった…
PSPで夢中になれたソフトはドラキュラ以来です。
クリア後育成したキャラそのままで分岐やり直せると言う
素晴らしいシステムがあるので試したものの
攻略サイト見ずにプレイしたら何も変わらなかったと言う;
ダメすぎる;;

→なので一旦そっちは置いといて
ついこの間から旦那開始から遅れて私もモンハン始めました。
2Gの頃からチラホラ見てたけど
いざ始めると何がなんだかさっぱりで…ゴホゴホ;

・デジカメ壊れました。

画像

→早く帰って来て;;
ちびの修了式も撮れなさそうだなぁ…ガックリ;;

・今週の水曜日15日に旦那の義母さんがお泊りに。

画像

→今日(13日の9時頃)電話が来て発覚。
毎年お仕事のついでに来られるのわかってるのに
掃除サボって毎年アタフタしてますが
今年は特にやばい…日がなさすぎてやばいです。
タースケテー;妖精さーん;;

画像

お風呂の黒かび、トイレのサボったリング、部屋中のホコリ…
台所の油汚れや雑誌の山、あげたらきりがありません;

上に旦那は水曜日よりによって忘年会だとか…
タースケテー;;

そんなこんなな12月
今年も残り少ないですが
良いクリスマスと年越しをっ^^;

メリークリスマハピニューイヤー!
次の更新は1月できっと間違いありません。
スミマセンスミマセン;

追伸:
アップした直後旦那帰宅。
アイアムガンナーと書かれたTシャツを
会社の同僚さんから
「ガンナーと言えばばんちょさんしかないでしょ!」
なんて言われて貰ってきたとか言うて見せられました。
(デジカメないので画像ナシ;)

ユニクロに売ってるそうなので是非…^^;
記事へトラックバック 0 / コメント 6


10/18〜11/11メモ … 発酵女

2010/11/11 22:41
しっかりひと月サボってアップが普通になってきました。
お元気してますでしょうか;

旦那の作った
『よつばとのソーセージ丼』

画像

……丼と呼ぶにはえらい規模の小さい…
なんて突っ込まずにおいといて;

気温が余りに上下しすぎた月だったので
焦って色々冬服買っちゃったり……

画像

ってのはタダの言い訳で
欲しかった念願のポンチョ買ってもらって
併せる服と靴が欲しかったなんて…ゴソゴソ;
……ってのもおいといて;

すっかり寒くなって毎日箱入ってるにゃんこ。
ふっさふっさふっさふさ〜♪

画像

ンでもなくって……;

私が何故変なテンションで
そわそわブログ書いてるかと言いますと…;

11月11日ポッキーの日に発売の
タクティクスオウガ運命の輪ッ!!


画像

旦那に誕生日プレゼントコレで良いと強請って
現生もらって買ってきちゃったんだなッ!^^;

名前そのままでも良かったンだけど
2回目だからちょっと変えちゃおうと
ワンピースの『ウソップン』みたいな感じにッ!

画像

早速ニバスさんでばっちり苦戦しちゃったりして
新機能の巻き戻せる機能使っちゃったりして
特攻ヴァイス離脱させちゃったりして…ゴホゴホ;

た、楽しいンだなっ^^;
て事でまた暫くブログサボります;

最後にちび。
最近のお絵描き。

画像

結構顔っぽいのが描ける様になって
ひとつ描く度に私やにゃんこに見せてます。

画像

何描いたか尋ねると
口元に縦線入ってるのは必ずバイキンマン。
デカイ丸顔はだいたいアンパンマン。
横長はカレーパンマン。
顔の下に〇が付いてるのは車。
顔の上にも〇が付いてるのは救急車。

画像

リアルな鼻や口が付いてるのは誰か解りませんが
イキナリ腕前上達した感じはします^^;
11/17追記:
ちびに画面見せた所
リアルな何かは赤ちゃんだったそうです。
赤ちゃんかぁ…上手だっ^^;

画像

11月入ってからはまた余り描かなくなりました。
ちびの流行サイクルは短いです;

いつもにましていい加減な文章だけど
もうアレです、アレアレ;
TOやりた…ゴホゴホ;
記事へトラックバック 0 / コメント 12


7/1〜12メモ … 真言

2010/07/13 00:33
7月に入っても相変わらずサボってます
こんばんわ;

ここ最近で

「とーちゃんいない…(すごい小声)」 ←旦那を探してる
「おさなかな」 ←お魚
「おなかしゅた(お腹を手でおさえながら)」 ←お腹すいた

他いろいろ喋れる単語数がぐぐっと増えたちび

画像

今日はサングラスしながら携帯電話ゴッコでした。
どこのおやっさんだっ;!?
同日夕方に幼稚園のお祭りがあったので
去年買った甚平さんを着せて行って来ました。

画像

幼稚園がお寺さんで『みたま祭り』と言う
ご先祖様をお迎えしてお祈りする内容らしく

各自で“おがら”というのを焚いた後
代表の小学生が檀家に花を手向け
その内のひとりがえらい上手な喋り方で

「今年の始めに死んでしまったお祖父ちゃん
ココに来て私の踊りを見ていってください」


なんて作文を披露したと思ったら
次は住職がお経を長々と唱え……
その頃には周りのちびさん達が叫び泣きじゃくり
すっかり寝ちゃってると言う
幼児には苦行かと思う様な祭りでした;

まだ全くわからないでしょ、なんて思ってたら
しっかり合掌とお辞儀をするちび見て
以外とわかるもんなんかなぁとか^^;

画像

最後にプレ幼稚園で練習した踊りを踊って
提灯に火を燈して帰りました。

道中ぶんぶん振るから燃えそうでかなり怖かったり;
更に自宅マンションのロビーに到着したら
丁度ろうそくが燃え尽き
ふっ…と火が消えて別の意味でちょー怖かったり;
なむなむ;


話変わって
まだちびがゴロ寝しか出来なかった位?の頃に
なくしたと思ってた結婚指輪が出てきてびっくり!

画像

しかも出てきたのが愛用してるカバン
お出かけの際には必ず身に付けてる物です。

画像

その前ポケットから出てきたのですが…
前ポケットが後ろと繋がってたのを今頃新発見し

画像

後ろポケットから
最初に大量のティッシュ類が出てきて
続いてなくしたと思って作り直しちゃったおくすり手帳
生理用品や髪留めのラバーゴムやゴミ類等

画像

そして指輪…
もう大変びっくりです;

最近良くティッシュなくすなぁとか
かばん分厚く感じるなぁなんて思ってたら
そんな構造でそんなオチだったとは;
ってか1年半近く知らないまま指輪と外出してたなんて…;;
ダメすぎる;


更に話変わって
ミクシィアプリのお料理ゲーム。
あっちでもチラッと乗っけた画像ですが
引き続き杖持ってどろろんっと料理作ってます。

画像

んが
マイミク増えないとお店広げれない仕組みなので
コレもここまでかなぁなんて思えてきたり;
でもレベル上がり続ける限り
きっとずっと同じ格好同じ内装のままやってます^^;


最後に…

画像

我が家の押入れ。

画像

猫好きがぐぐっと釣れるシッポとにくきゅーです。
記事へトラックバック 0 / コメント 8


4/28〜5/7メモ … 床屋

2010/05/07 02:53
風邪っぴきからGW旦那の実家、岡山里帰りコンボで
長〜〜くブログサボりコンボしました……
留守にしすぎてコッチも信onも忘れそうです;

旅行前のちびは
旦那のズボンの端切れを頭にかぶって
「ぼーし!」
首にブロック繋げたのをさげて部屋を徘徊したり
果物の絵が描かれたカードを口に持ってきて
「ももももも…おぃしぃ♪」
食べる真似したり
カバのぬいぐるみの口にソレらを入れて
「ももももも…おぃしぃ♪」
等とゴッコ遊びがやっと身についてきた様子。

画像

プレ幼稚園の見学へ行ったら
男の子が料理の真似事をしてたので
言葉に続きゴッコ遊びもようやく追いついた感じです^^;

コレが2歳児;;

旅行の前日
旦那が床屋命令発動して家族全員散髪する事に。

ちびが1歳数ヶ月の頃
私が床屋さんへ連れて行ったところ大泣きされ…
コッソリ散髪デビュー失敗してましたが
今回旦那がちびの床屋さんデビューリベンジを決行。

旦那の行きつけの床屋さんと
私の行きつけの床屋さんが別なので
それぞれ髪を切りに行き
「ククク…大泣きされるがいいさっ!!」
と、散髪してもらいながらにーさんと話しながら笑ってたら
外でさっぱりした髪のちびと旦那の姿が…。

「ちびの髪切ってくれた人にも子供がいて
すごーく手慣れてたぞw」


画像

後で合流した時に
ばっちり成功した写メールをよゆーで見せられて敗北…。
悔しいやら嬉しいやら心中複雑でした;

本職さんが切ると綺麗な事綺麗な事…。
ちび良かったね;;

そしてその足で
旅仕度のお買い物へ行き
いつもの中野のちび服屋さんへ靴下とズボン買いに行ったら
優作さんTシャツあってびっくり;

「ちょっとコーヒー飲んでくからっ」
旦那がソレばっかり連呼して面白かったので
「買うか?!買うか?!」

その場のノリで
靴下と一緒に買っちゃいました…w

画像

ズボン買いに行ってTシャツとはコレいかに;
いやでもカッコイイ!…と思うんだなっ^^;

何日間の旅行になるか未定だったので
にゃんこも一緒に岡山へ。

画像

不満バリバリのにゃんこでしめて
旅行話はしっかり覚えてるうちに
旦那の休み明けあたり目安で細々アップします。

…多分っ;
今度は休みボケでサボ…ゴホゴホ;
記事へトラックバック 0 / コメント 3


タイトル 日 時
2/27〜3/1メモ … 応援
2/27〜3/1メモ … 応援 土曜日、日曜日の上覧の様子です。 ss殆ど撮ってなかったので まとめてアップです; ダメすぎる; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/01 15:25
12/2,3メモ … 続編
12/2,3メモ … 続編 前に書いた例の… コスプレ動画の続編きーたー!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/03 21:47
11/20〜23メモ … LL
11/20〜23メモ … LL 3連休 仕事忙しい旦那は連日出勤なのですが ジャンプと一緒にDSのLL?とか言うのを 買って帰ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/23 17:08
10/16〜22メモ … 大当り
10/16〜22メモ … 大当り 某鉄さんにちびメモしっかり書けと 叱咤激励頂いたのでのそのそ更新…; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/22 21:08
8/18〜20メモ … 遊び方
8/18〜20メモ … 遊び方 ちび御飯 なんちゃって3色飯…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/20 17:37
7/24〜28メモ … ククク…
7/24〜28メモ … ククク… 世の中の学生さん達は夏休みな時期 のんびりだらだ〜ら過ごしてたら 今年も岡山の桃を頂きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/28 22:54
7/3〜7メモ … びっくり;
7/3〜7メモ … びっくり; とある日のにゃんこ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/07 14:24
5/28〜6/8メモ … モフモフ
5/28〜6/8メモ … モフモフ 復興戦でまた更新まだー?と 指摘されましたので ちょーさぼってたブログ更新です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/08 03:01
5/2〜9メモ … 詰め過ぎ;
5/2〜9メモ … 詰め過ぎ; 岡山から帰ってきました。 ↓以下旅行ブログです; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/09 19:58
3/8〜15メモ … 出張
3/8〜15メモ … 出張 金曜日 日帰り出張で名古屋から 日が変わった頃帰ってきた旦那 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/15 12:39
2/14〜16メモ … お絵描
2/14〜16メモ … お絵描 会社から帰って来た旦那が ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/16 11:48
1/24〜27メモ … 無駄遣い
1/24〜27メモ … 無駄遣い 前回もだけど撮る度に つんつん顔なにゃんこ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/27 13:02
1/18〜23メモ … 脳
1/18〜23メモ … 脳 密教夜叉チャレンジ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/23 17:08
12/10メモ … 穴
12/10メモ … 穴 すっかりにゃんこが居座ってる お布団。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/10 13:51
12/3〜5メモ … 冬の装い
12/3〜5メモ … 冬の装い ブログのテンプレートが追加され 可愛いサンタさんいたので デザイン変えてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/05 17:56
11/19〜26メモ … 大友
11/19〜26メモ … 大友 いつまでも三十路お披露目だと 大変恥ずかしいので話題交代; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/26 13:40
9/27〜10/2メモ … 〆
9/27〜10/2メモ … 〆 部屋の中でも少し寒くなってるのか 暖が残りやすそうな所を陣取るにゃんこ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/03 08:23
9/13〜16メモ … あちゃ;
9/13〜16メモ … あちゃ; ちびとちびにゃんこのもっとちび写真のっけてたんだけど、 本文少しいじったら本文消えてしまいました; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/17 03:52
9/5,6メモ … 繋ぎ
9/5,6メモ … 繋ぎ 2日から着工になった マンション修繕工事 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/06 18:44
8/12〜18メモ … 九州
8/12〜18メモ … 九州 九州へ行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/19 03:23
8/9〜11メモ … バリカン
8/9〜11メモ … バリカン まだ一度も行った事の無かった大友さん 初〜募集が出てたのでお邪魔させてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/12 02:46
6/30〜7/2メモ … 夏…アレ?
6/30〜7/2メモ … 夏…アレ? 気づけばもう7月。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/02 18:12
6/26〜29メモ … めげない人
6/26〜29メモ … めげない人 新副都心線?とか言う この間開通したばかりの地下鉄を早速利用。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/29 18:13
6/16〜18メモ … 粒
6/16〜18メモ … 粒 たまにはにゃんこ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/18 17:15
5/12,13メモ … 殺陣
5/12,13メモ … 殺陣 合戦中、常にするんしてた イベント狸さん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/14 11:50
4/22,23メモ … DPT3回目
4/22,23メモ … DPT3回目 僧で地道に肩下げノック習得してると にゃんこがずるりずるりと甘えてくるので 激写攻撃。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/23 19:34
4/14,15メモ … 髪型
4/14,15メモ … 髪型 髪の毛がだいぶ伸びてきて お風呂上りは髪型で遊べる様になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/15 19:00
4/9メモ … 壁
4/9メモ … 壁 ベランダに鳩が良く止まりに来ます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/09 20:02
4/2メモ … 突破とMHG2
4/2メモ … 突破とMHG2 「猫(アイルー)育成して戦闘に連れて行ける」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/03 13:07
3/23メモ … エラー
3/23メモ … エラー 合戦専用集団チャットが バグってるのに気づいた頃にはもう遅く… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/24 02:08
3/17メモ … 題名書き忘れ;
3/17メモ … 題名書き忘れ; 困った時のにゃんこ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/17 20:07
3/15メモ … クーファン
3/15メモ … クーファン 今日の晩ご飯。 ヘルシオお好み焼き再びだったものの、 出来上がりがケーキの様にぷっくりと…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/15 20:12
3/1メモ … がちょぴん
3/1メモ … がちょぴん 昨日の注射の用紙の上に… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/01 19:17
2/22メモ … 大掃除
2/22メモ … 大掃除 2/19メモで書いた友達からブツが届きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/22 20:30
2/20メモ … 石鹸2
2/20メモ … 石鹸2 隙を見てニコニコ見てたら 「ちょっと私もかまいなさいよっ!!」 と、言わんばかりに目の前に のしっと腰を据えるにゃんこ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/21 00:59
2/14メモ … 連敗続く
2/14メモ … 連敗続く うちのにゃんこはミルク系大好き。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/15 01:58
2/7メモ … TD三昧
2/7メモ … TD三昧 ゲームしてて気付くとすぐ傍で寝てるにゃんこ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/08 02:02
1/29メモ … 3,4ヶ月検診
1/29メモ … 3,4ヶ月検診 ちびが産まれるまでアイドルの座を独占してた、 我が家の女王様、ぷる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/30 02:08

トップへ | みんなの「にゃんこ」ブログ


琴吹タイシャ
・子育て中
・信on課金停止中

URL付きのコメントは認証制です、ご了承下さい。

ウォズさん
タカさん
会長さん
珀神さん
北川さん
ぱいろんさん
レオさん
れのさん
りょーかさん
タイシア にゃんこのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる