アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ちび」のブログ記事

みんなの「ちび」ブログ


あーあああー♪

2013/09/11 00:01
信on10周年おめでとう御座います。
そらクレジットもリニューアルされますねッ^^;

新章出る度に曲チェックだけになってる現状を
某みくしぃで日記に書きまして
某島さんから今回の“天下夢幻”は
今までで一番良い
と言う評価のレスを頂き
どんなモンかとプレイ動画を覗きに行ったら……

画像

誰アンタ。
つっこみ我慢できなくて
みくしぃじゃ出来ない(普通のやり方しか知らなくて;;)
画像ぺったしだけをやりに
こっちの更新に来ました。

本能寺の変がテーマ?で
明智さんと信長さんが衣替えになったんですねぇ^^;
(顔まで…)

面白いって言うてた辺りがココなのかなぁ?ってのが
自動戦闘のプチ陣取り場

画像

でも某うぉずさんのブログ見る限りでは
なンかそうじゃない気もする。
稼ぎ場?^^;

他にも侍さん?の挑発が指でドーンになってたり

画像

忍者さんの新しい蹴り技が
ちょーかっこよかったり

画像

薬師さんも回復ポーズかっこよくなってるのに
おんみょ華が無い?;等々
みぃーてぇーるぅーだぁーけぇー♪^^;
(10周年帰参者インしたかったなぁ;)


アレです、久しぶりの更新がコレで申し訳ありません;
ちびは元気です。
何と言うか
眼鏡になったりもうすぐ6歳の誕生日だったりとかで
他の子より遅いながらもすくすく成長しております。

画像

(バス見学にてシュールなバスのお絵かき)

秋と冬越したら早いモノでもう小学生。

画像

(調布の鬼太郎茶屋・おやじさんにじゃばー)

この先顔はそのまま縦に伸びて
目が細くなるだけなんだろうなぁ…
って具合にパーツが大体決まってきたので
オープンなコチラでの
ちび写真の更新はもうしないと思います。
散々放置しといてこんなんでスミマセンスミマセン;

忘れた頃に何か別なモノで更新しそうな気はします。
またみくしぃで書ききれない時があればきっと……;
(今書く事ってみくしぃで十分なんだなぁ^^;)


最後に…
にゃんこ手術しました。

画像

子宮蓄膿症と乳にしこりです。
お腹にハゲは残ってるけど今はすっかり元気元気。



以下
ssお借りした動画です(スミマセンスミマセン;)↓

忍者キック


ゆびドン


自動陣取り
記事へトラックバック 0 / コメント 4


2/4〜5/11メモ … 故障?

2012/05/11 20:28
数日前にみくしぃで報告しましたが
PCが壊れました。

画像

電源入れても画面真っ暗で
旦那に泣きついて掃除してもらったら
息吹き返したものの
・起動遅い(黒画面長いの怖いからヤメテ;;)
・ニコ動で時々強制再起動になる
・終了に時間かかる
等、またすぐに起動しなくなりそうなので
焦ってサボってたヤツを書く事にしました。

…に、しても前回は2月更新だったのね〜^^;

画像

丸3ヶ月サボった割には写真増えてません。
やっぱり赤ちゃんの頃と今では
写真撮る頻度が違いますねッ^^;

それからスマホ更新ですが…

画像

出かけ先で更新試みるも
写真UPことごとく失敗するので
諦めました。

みくしぃだと同じ画像がサクッとUPできるので
ウェブリブログがどうも駄目っぽいです。
スマホ用のでやってるんだけどなァ…
むーん;

ってトコで前回ちょろっと書いた
旦那の誕生日のケーキから。

画像

ケーキはちびが選びました
そして旦那はアレを私に買ってくれました。
えぇ話やなァ〜…
(お前だけ何もして無いやんとかツッコま…ゴホゴホ;)

そこからちょこっと戻った同4月
ちびに暦を教える為
日めくりカレンダーを始めました。

画像

5月9日初めてジャンボ登場。
しかし後姿とか。
厳しい、厳しすぎるよつばカレンダー。
でも大変可愛いですw

肝心の暦はイマイチまだ理解してない様子だけど
なんとなく曜日だけはわかってきたみたいです。

そこからぎゅんっと戻って
2月某日。
映画見に行って結構良かったカーズ2を購入。

画像

添い寝が可愛かった為、激写ですw
しかし肝心のDVDはあまり再生されてません;
トトロとしまじろーは何十回と再生されてるのにッ^^;

ちびのツボ処イマイチ掴めず…。

ぎゃんっと進んでまた4月。
年中さんになってからの初工作品。

画像

コレから2日続けて工作品持って帰ってきたけど
翌日はティッシュの箱2つを
後ろで繋げただけの物で『パカパカー』
翌々日はサランラップの芯に
ミニテープの芯を転がすだけの物でした。
日が進む事に劣化してると思うのよ、ちびさん…。

と、
遊び繋がりでいつぞやのお医者さんゴッコ。
注射の後貼り付けられたのは成分表。
ご丁寧にセロテープで補強されてました。

画像

病院の先生の行動を良く見てると関心しつつ
お菓子の成分表で代用する辺り笑いましたw

子供って何を大事に保存してるかわからないですね^^;
でもそんな物が数日でどんどこ溜まっていくので
明らかに使われて無くてゴミになってるのは
時々抜き打ちで処理してます。

話変わって…
どっかで見て一目惚れしてから
忘れられなかったがま口バッグを
ネットで購入してもらいました。

画像

↓の信on鳳凰クレジット見て

画像

歌舞伎のカツラ可愛くて可愛くて
課金ねだろうと思ってたのに
かばんに負けたのは秘密の秘密です;

でも可愛い、本当に可愛い…両方ッ!!
かばん重宝してまス^^;

最後に…
新宿のどっかのビルのエレベーターで
“バンガード”ってお店見つけて旦那と
「バンガろーぜ!の店なのか、そうなのか?!」
って気になったので
「ちらっと覗いてダッシュで逃げようぜ!」
なんて話になって行ってみたら

画像

(↑注:買い物袋)

いつぞやTVで見た
本屋さんと雑貨屋さんが合体したお店でした。

あそこはとても危険
“衝動買いしまくる病”になる魔法が
もれなくかかります。
でも良かった!
けど場所覚えてな…ゴホゴホ^^;
記事へトラックバック 0 / コメント 2


投稿テスト

2012/04/09 19:28
疲れて行き倒れのちび激写でテスト

画像

どんな感じになるのか…。

_____

↑スマホからの投稿テスト
ここからはPCで追記します。

昨日(4/8)旦那の誕生日に
スマートフォンを買ってもらいました。

「何故自分の誕生日に
他人へプレゼントせにゃならんのだ?」

なんて言いつつ買ってくれる夫はツンデレでしょうか。
機種はギャラクシーノート?と言うヤツです。

初めて持った携帯電話が
(今までPHSオンリーだったのでという意味で;)
スマートフォンでちょっとタジタジだけど
色々できて便利な品物です。

外で撮った写真をそのまま貼り付けれて
しかもノー編集で結構綺麗で丁度良いサイズで
(デジカメは大き過ぎ、PHSは論外だったので;)
とってもぐー! ><

て事で時々スマホ投稿できるかもしれません。
……かもと言うのはアレです
高機能な物を持った上でさぼるかもと…ゴホゴホ;

ちびが年中さんへ昇格したとか
さぼってて書いてない年少さんのイベントとか
また後日更新したいと思いま…ゴホゴホゴホ^^;
記事へトラックバック 0 / コメント 13


2/2,3メモ … みかん

2012/02/04 02:31
節分の日。

幼稚園から帰宅したちびを
おやつで一生懸命釣って昼寝阻止し
去年見ようと思って見れなかった
僧兵行列”をやっと見に行ってきました!

画像

お寺に着くとピーポー君が
“振り込め詐欺防止キャンペーン”で来てた模様。
見つけるなりダッシュで近寄って
なかなか離れようとしないちび。

画像

「中に人が入ってるー!」
「後ろにチャックあるよw」
「口から中見えるー♪」

周りのちびっ子達が中の人を見てしまった様で…

「中に人なんていないよ!」
「チャックも付いてないよ!」

付近にいたおまわりさんが
あの手この手で一生懸命隠してました…w

幼稚園の先生や同級生も見つけたちびは
更におおはしゃぎしてたので
暫くピーポー君付近で遊ばせといて
自分はお目当ての僧兵さんを激写しにコソコソ…。

画像

開放されてる本堂にも入ってみると
下駄や薙刀が展示?してありました。

画像

他にも僧兵さんグッズっぽい様な
用途のわからない物が色々あったけど
罰当たりな気がして撮れませんでした^^;

そんなこんなで
豆まきの時間が迫ってくると
徐々に人が増え…

画像

僧兵さん達もスタンバイする為に
法螺吹きながら一度本堂へ大移動。

画像

たまたまその近くにいたので
良い位置でちび共々激写!

コレで満足、人多いし帰ろうかな…
と思ってたら一緒にいたママさん達が
「もうすぐ豆まきの時間よ!」
「みかんゲットするのよ!」
「豆ゲット位置は子供と大人と分かれてるのよ!」

なんて誘導してくださるモンだから
すっかりちびが取る気満々に^^;

画像

いざ始まると凄い人だかりと
落ちてくるみかんが意外に威力ついてて
ちょっと逃げ腰気味に;

しっかりと紙袋を持ってきてる子供や親子は
「みかん、みかんくださーーい!」
叫びながらどっさり余裕キャッチしてました。

紙袋でキャッチなら確かに怖くないねッ^^;

ちびは何も装備無かったので
1つもゲットできなかったんじゃないかと思ってたら
しっかり2個手に持って帰ってきました。

画像

やるなッ^^;

今年しっかり写真撮れてブログにも書けたので
来年はデジカメではなく
紙袋を持って行きたいと思いますw
記事へトラックバック 0 / コメント 8


1/17〜25メモ … 学級閉鎖

2012/01/25 17:24
あけましておめでとうございますページから
更新しておこう作戦ーーー!
…コソコソ^^;

東京で今年の初雪激写。

画像

初雪と言っても可愛いモンで
うっすら積もってもその日の昼にはほとんど溶けてる状態。

けど…
気温は低く、ビル風がゴーゴー吹いて
寒い寒い寒い寒い
さむーいです;;

画像

外出しときながら帰りたい
コタツに入りたいと思ってしまうカンジ。

画像

(コタツと言えばウィナッツォさん)

寒すぎて朝、布団から出たくない起きたくない…
今日はちびの幼稚園サボっちゃおうかなァ〜
…とか思ってたら
その日のお迎えでショッキングな用紙を貰っちゃったり…;

画像

まさかの学級閉鎖です
ピンポイントにちびのクラスだけ。

おかげで今日はゆーっくり朝寝坊しました
…うぇっへっへ^^;

管理人さんにその話をしたら
近所の小学校も1年生がインフルエンザで学級閉鎖だとか。

画像

お出かけ時には完全武装させて
帰宅時には手洗いと今年も活躍イソジンうがいです!

皆様も風邪ひかない様に気をつけて下さい。
インフルエンザ、胃腸炎、怖い怖い;;

最後に…
今年から始めたちびの体操教室。

画像

写真撮るの躊躇してたら
おもいっきりビデオ撮影してるお母様いたので
便乗したとかなンとか…^^;

上記のss撮らせてもらいました↓

TASらしい見事な直行。
記事へトラックバック / コメント


12/31〜1/16メモ … ロン!

2012/01/17 02:09
新年
あけましておめでとうござ…

画像

セーフでございます?;
今年もぐだぐだスタートですが
宜しくお願い致します;

何度か麻雀と俺屍とピグライフに浮気したけど
なんとか1月中に更新できました。
(でも画像出来上がったのはやっぱり夜中。)

毎年旦那の実家へ行ってたのが
今年はちょっと変わって
逆に岡山からコチラへ遊びに来て下さいました。

画像

お料理もお義母様の逆もてなし!
いやっほぉぉぉい^^;
私…掃除するだけ。んふー^^;

ちびのイトコの面倒見が良い兄弟君達も来てくれて
初日はリクエストの雷門。

画像

翌日
元旦でどこもかしこもお店閉まってて困って
決めた行き先がもう2度と行く事無いと思ってた
東京ドームシティー。

画像

同じゴーカイジャーで2度目の顔出しパネルです。

元旦の朝イチは人がおらず
待ち時間無しでまさかの遊び放題。

画像

前回4、50分待ちで諦めた
アソボーノも余裕で入場。
中も人が少なくて遊び放題でした。

画像

凄く広くて綺麗で遊具類も小物も増えてて驚いたけど
ちびはプラレールゾーンを見つけた途端
ソレオンリーになってしまいやや勿体無い感に…;
(1時間制なんだけどほぼ全部プラレール;;)

道中お義母さんに買ってもらった
ハチミツカステラを気に入ってしまったちび。

画像

あまりに汚い顔してせっせと食べてたので激写w
小食ッ子が珍しく御代わりしてました。
(おやつじゃなけりゃもっと良かったのに…;)

そんなラッキィだった元旦終わって
今年最初の連休に
旦那にちびの面倒見てもらって
自分1人だけの名古屋旅してきました。
赤ちゃんを愛でに!!w

画像

忘れられない寝ん子時期…
たまらないミルク臭。
んもー、んもー本ッ当に可愛かったーーーッ!!;

おばちゃん筋肉痛になりながらあやしました。
(どンだけ運動不足なんだか;)

向こうのスーパーで可愛い絵柄のラスク購入して帰宅。

画像

家に着いたらちびが旦那べったりラブラブしすぎて
ややショック…;

どうやらちびはもう
母無しでお泊りよゆーッちです。
調子に乗って
またすぐ行きたいと旦那に話したら
「働け」
なぁんて…うぅッ^^;

話変わって
上記のお雑煮写真にも載ってる
ランチョンマット。
今までそんな洒落たモンいらない…と思ってたけど
最近になってちびの食べこぼしに絶大な威力を持って
カバーしてくれるスーパーアイテムだと気づき
毎日毎食使ってます。

画像

併せてコースターも購入。
もう、ティッシュ四角く折って敷いたりしないぜ!

同じく
絶大な威力を発揮してる
ティッシュがぼろぼろになりにくい泡スプレー。

背が伸びて立って出来る様になってから
ちびのトイレミスが増えたンです;

画像

しかし、特大水たまりオーバーだと
ティッシュ&スプレーでは
何枚も使いすぎて逆に勿体無い為
結局分厚さが売りのペーパーを
使用しなきゃとダメと言う…この矛盾^^;

いや、でもやっぱり凄いよ、泡スプレー!
分厚くてちょっとお高い紙の消費減ったもの!

最後に
ランチョンマット撮影時の邪魔ッ子さん。

画像

何故カメラ前に顔出すか…。
ぶれまくりですがな;

そして…
名古屋移動中に作れて思わす激写して旦那に送った
まぐれ三倍満。

画像

お正月にお義母さんがDS麻雀やっとられて
それに釣られてまたやり始めました。
しかし……
気づくとフリテン。
“リーチ”して捨てたら 『ロン!』
“チー”して捨てたら 『ロン!』
……orz;
記事へトラックバック / コメント


12/30メモ … 記録3

2011/12/30 07:31
残りの写真全て使って
今年最後の最終ページです。
→記録1へ戻る

画像

殆ど九州だったりするのですが
一応出来事の記録
と言う事にしておこうかなぁと;(苦しい;)

て、事で顔出しパネルスタートです。

画像

(左:東京ドームシティ/右:九州のサービスエリア)

リニューアルした東京ドームシティ行ったら
めっちゃ人多くて驚きました。
(やや穴場だっただけに残念;)
それからと言うもの
暇な日は豊島園一択になってしまいました。

次に
2回程あった空手の試合を見に行きました。

1つは国内戦?と、も1つは世界大会で
世界大会は観客席にて
子供達の演舞披露があり
ちびも空手着でなんとなく参加しました。

画像

世界大会は男女共に日本優勝。
“あびせ蹴り”をあてて相手ダウンとか
めちゃ熱い一面もありましたw

そして飛んで岡山
夏休み九州へ行く事になり
岡山から車出発の予定だったのですが
着いたその日に急遽海へ行く事に…。

画像

予期せぬ事態にちびどんびき。
そしてすっかり海が嫌いになってしまいました。

「クラゲいたぞ、気をつけろ〜」
とか言いながら手のひらサイズのクラゲを
逆さまにして持ってくる旦那。
持てる事にも驚いたけど
その後、色々飾り付けてるのにもびっくり…。

画像

「こうしとかないと誰かふんじゃうだろ?」
「クラゲは祭っとくのが普通だぞ」

嘘だ〜なんて思ってたら
別の場所で割り箸で支えられた食べかけのスイカ上に
同じくデコレーションされたクラゲがのっかってました。
……じょ、常識なの? うーん…;

翌日九州のひいおばあさま宅へ移動して
今度は近くの無料プールへ。

画像

プールも見事な嫌がりっぷり。
幼稚園プール、年中さんは親一緒に入らないんだけど…
来年大丈夫なのカシラ?;
不安で一杯です;

近所の無料プールは玩具付きで
そこそこ広くて休憩所がすぐ真横で
遊具沢山の公園も傍にあって
めっちゃ穴場です。

画像

良いトコなのになァ;

近所の川も行きました。
ココだけはちび大喜び!(違いがわからない;)

画像

大自然に囲まれて
旦那も変な事してます。

画像

しかし九州へ行くのはコレが最後なんだとか…。
ひいおばあ様が101歳で冬休み直前に亡くなられました。
元々一人暮らしだったので家も片付けて無人になるそうです。

3年前お逢いした時には
まだ全然お元気で畑仕事すらされてたのに…。
部屋に飾ってあった菅元総理の
100歳を祝う表彰状がとても印象深いです。
(1/21:漢字修正しました;)

最後のオマケ。
今年の雷が凄かった日
余りにちびが怖がってたので激写。

画像

「おへそ取られる?;」
お布団かぶってびくびくしっぱなしでした…w

サボりにサボった一年でしたが
今年も見に来て下さって本当にありがとうございました。

来年どうなるかわかりませんが
自分の為にもうちょっとだけちびのメモつけたいと思います。
(言葉の教室での相談で早速役にたってたり^^;)
何かのついでに覗いてもらえたらと思います。

今わかってる来年の予定
・幼児体操通い始める
・言葉の教室通い始める(4月から)
・お年玉&お小遣いを始める

画像

お金の種類を教える為に
小銭全種類らしいのですが…
不吉な数字です;

皆様、よいお年をお過ごしくださいませ^^;

→記録1へ
→記録2へ
記事へトラックバック 0 / コメント 8


12/26〜29メモ … 記録2

2011/12/30 02:44
悪あがきしてます。
今年の写真の残りです。
→記録1はコチラ。

画像

全部コレで載せるッ!
…と、思ってたけど
やっぱり枚数多くて無理なので
とりあえずお買い物の記録です。

〜服〜
以前UPした
某タカさんから頂いたおもしろ夏Tの
同メーカーシャツをネットで見つけ
衝動買い。

画像

やっぱり可愛い…!
来年の夏も見つけ次第買っちゃう予定です。
(メモ:FIRST PARKING)

〜空手〜
空手の大会を見に行ったのですが
そこに売ってあったミットを買うかどうか旦那と悩んで
出した結果がおもちゃのパンチングマシーン!

画像

ずらずらと描かれた歴代レンジャーの中で
“バトルフィーバーJ”知らなくて
「何コレ?」と旦那に尋ねた所

「知らんの?!もー…」
「コサックで敵をやっつけるんだぞ!」
「しょうがない…ミスアメリカで検索してみ?」


…コサックで戦うと言う話も気になったけど
それ以上にミスアメリカが凄かった。
気になる方はミスアメリカで画像検索だ!

ちなみにパンチングマシーンはすぐ穴空いて
現在はもうありません…w

〜電子機器類〜
今年も色々お買い物してました。
・液晶テレビ(頂き物)
・DVDプレイヤー
・ビデオカメラ
・旦那のPC&ペンタブ
(旧マシーンが逝ってしまった為)

画像

ちびの同級生さんがロシアに引越しされる事になって
その手伝いついでに頂いた液晶テレビ。
併せてDVDプレイヤー購入し
ちび専用モニタにしたのですが
そのプレイヤーの起動の遅さときたらもうッ…;

移動中の暇つぶし以外出番は無く
結局PS2で再生してます。
むーん^^;

後、ビデオカメラ凄く良いです。
アクティブに動ける様になったちびを撮るのが
とても楽しいのと、動画中から静止画作れるので
めちゃ便利!

〜誕生日プレゼント〜
今年は2品。
アンパンマンの玩具カメラと
マックイーンのキャリーバック。

画像

この玩具カメラは本当に写せます。
撮った画像はこんな感じ(ちび撮影)↓

画像

子供用なので頑丈に作ってあったり
アンパンマンの声で操作方法教えてくれたり
保存した写真をPCにも落とせて便利なのですが…
電池式なので長持ちしません;

画像

(よつばと!11巻より/あずまきよひこ著)

この話見た後だったら
絶対普通のデジカメあげてたと思います;

ついでに私の誕生日ケーキ↓

画像

たったソレだけなら載せなくて良い?って…
美味しかったんです、ハイ…。

〜海産物〜
き、記録ですから…
最後の方いい加減とか言わない言わない;

某ヤイバさんから頂いた鳥取の松葉カニ!
(山陰地方のずわいかにの名称)
ありがとーーー美味しかったーーー><*

画像

翌日食べようと思ってたけど腐敗が心配になって
夜中旦那起こして湯がいてもらったとか
秘密の秘密だッ!^^;

〜旦那飯〜
……なんでコレ激写した上に
ずっと大事に保存してたんだろう…。

画像

ちなみにちびはミートソースの方しか食べませんでした。
本当にこの一年で好き嫌いが激しくなってます;

→記録3へ進む
記事へトラックバック / コメント


10/7〜12/25メモ … 記録

2011/12/25 04:59
メリークリスマース!

画像

……久しぶりにもらったコメント見て更新しなきゃと
保存してる写真を改めて確認したら
一番古い日付が“夏”とか。

毎年この時期のケジメとしてやってる
『今年の写真今年のう・ち・に♪』
無理な気がしまス;

でも
ついこの間ちびの育児相談の際
乳幼児期の記録が役にたったので
やっぱり日記は大事だと再確認しました。
(サボりすぎて戻れない感ありますが…;)

て事で
ざっくりと振り返る
たまりにたまった今年の成長の記録です。

画像

(クリスマスではなく、4歳誕生日の図)

2学期
某タカさんから貰ったお下がりの
ボタンシャツに興味を示し自ら練習を始めたので
パジャマをごっそりボタン付きに変更。

画像

おかげでこの冬は上着も自分で着れる様になり
チャックも短期間でマスターしました。

画像

でもまだ服によってはチャックできなかったり
ボタンかけ違い普通にあります^^;

前回の更新少し後位から
急に文字への興味を持ち始めたので
丁度良いとおもちゃ部屋を整理して
昔使ってたPC机をちび部屋に設置。

画像

併せて部屋とお風呂の壁に
それぞれあいうえお表を張り
ベネッセも始めました。

画像

(ベネッセ付録:おいしゃさんセットの図)

コレがなかなか効果てきめんで
ひらがなカタカナ数字とどんどこ覚え
現在は書く練習に入ってます。

お絵描き工作系は相変わらず好きで

画像

時には変な物も作ってみたり。

画像

(左:うさぎおばけ/右:ロボットパ○タの図)

母目線では上達してる様に見えるけど
幼稚園で他の子の作品と見比べちゃうと
アレ…普通?って感じです^^;

運動面はと言うと…
体育祭は去年とあまり変わらずな感じで
色々と課題が残る結果に。

画像

(ボールに正拳突きの図)

冬休み前の個人面談で先生から
体操教室へ通わせてみてはどうか」
との申し出があり
27日に早速一箇所見学へ行って来ます…;

以上
成長ダイジェストでした。

画像

旦那が明石やサンタ見るって言うから
一緒に起きてブログ書いてたのに
ささっと寝てしまったのはどう言う事か。

思えばこの番組知ったのは
信on狩りでの話題だったなァ…。

2年程続けてクリスマスの夜中見てた気がしまス。
時が経つのは本当に早いモンで…ハァ;

ピグライフ、俺屍に負けなければ
続けて今年中にまたアップしたいと思います…
ヨボヨボ;;
追記:アップ完了しました。
→記録2へ進む。

最後に…
某ヤイバさんが珍しくブログ書いてるので
(ピグライフネタオンリーだけど)
リンクぺたぺたしてますw
記事へトラックバック 0 / コメント 4


7/27〜10/6メモ … 近況

2011/10/06 20:37
え、えーと……

やや長い残暑で
凄い豪雨と台風が次々やってきたけど
今はすっかり秋、ですねぇ〜…

で、暦は10月。

……スミマセンスミマセン;;
いかがお過ごしでしたでしょうか;

今年も無事ちびの4歳迎えれたり
その他帰郷や幼稚園行事で
めきめき増え続ける写真フォルダの処理はおいといて…
近況報告でブログリハビリしたいと思います;

【近況:ちび】
今日は年中・年少合同の
初めてちび達だけで行くバス遠足でした。

画像

シートは自分でひけるのか
リュック背負えるのか
お弁当出し入れ出来るのかとか
もう、かーちゃんハラハラドッキドキ;

リュック背負ったりシートをたたんだりする練習したり
数日間おにぎり晩御飯にして
どんな味や形だとこぼさずに残さず食べれるか
事前調査しました。

画像

その成果あってか
前日まで微熱出して寝てたわりに
お弁当はペロッと全部食べて帰ってきました
んが
夕方には見事にぶりかえした様子…。

画像

無理させたけど遠足たっぷり楽しんで
年中さんに手伝ってもらいながらも
リュック背負ったり物の出し入れ出来た様なので
結果オーライかなと思います^^;

明日はまた幼稚園休ませなきゃダメな予感;

【近況:私】
幼稚園ママに誘われるがまま始めた
アメーバピグはミニゲームイマイチなのに
お着替え遊びがほぼ課金なのに呆れて
ずーっと放置してましたが…

画像

新しく追加された“ピグライフ”やってみたら
しっかりどっぷりハマリました。

画像

クエクリア時↑
くるくるっと回って足上げる姿が
ロマサガっぽいと思うのは私だけかしら?;

最後に…
名古屋っこ夫婦改め某やいばさんへ。
ハイハイやタッチで動き回る様になって
柵欲しくなったら送るぞぅ〜↓

画像

絶賛玄関で待機中だッ!(その内倉庫行き)
記事へトラックバック 0 / コメント 9


タイトル 日 時
7/16〜26メモ … 言葉
7/16〜26メモ … 言葉 久しぶりの育児メモ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2011/07/26 22:47
7/2〜15メモ … GW後編
7/2〜15メモ … GW後編 めっさ夏だけどー! GWの思い出話ー! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/07/14 23:37
7/2〜15メモ … GW前編
7/2〜15メモ … GW前編 めっさ夏だけどー! GWの思い出話ー! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/14 23:36
5/26〜7/1メモ … 空手
5/26〜7/1メモ … 空手 ブログタイトルの日数記入時に 5月からって…どれだけサボってるのよ なんて自分で自分につっこんじゃったり; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/07/01 18:51
5/24同日メモ … 疎開
5/24同日メモ … 疎開 話がぐぐっと戻って 疎開編。 →年少編はコチラ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2011/05/24 20:38
2/17〜5/24メモ … 年少
2/17〜5/24メモ … 年少 信onログイン出来て嬉しくて 5月で無料期間終了した後 今度は幼稚園でバタバタ…。 漸くぼ〜っと出来る日があっても DSやったり動画見たり現実逃避してました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/24 19:57
2/2〜16メモ … 僧兵
2/2〜16メモ … 僧兵 先月丸々サボったのと レスが伸びて驚いて焦って更新してます; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/02/16 16:08
12/23 〜2/1 … 顔無し
12/23 〜2/1 … 顔無し 明けまして… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/02/02 00:08
12/14〜22メモ … 年忘れ
12/14〜22メモ … 年忘れ 「きっと来年アップで間違いありません」 と言うときながらコッソリコソコソ… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2010/12/22 13:14
10/18〜11/11メモ … 発酵女
10/18〜11/11メモ … 発酵女 しっかりひと月サボってアップが普通になってきました。 お元気してますでしょうか; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/11 22:41
9/17〜10/17メモ … 微熱
9/17〜10/17メモ … 微熱 更新からピッタリひと月… セーフ^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/17 18:13
7/13〜9/16メモ … えっ?!
7/13〜9/16メモ … えっ?! 凄く久しぶりすぎて タイトルの日付メモにびっくり。 丸2ヶ月さぼってーる;; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2010/09/16 18:46
7/1〜12メモ … 真言
7/1〜12メモ … 真言 7月に入っても相変わらずサボってます こんばんわ; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/13 00:33
6/12〜30メモ … 移行
6/12〜30メモ … 移行 何気ない会話「すっかり暑くなりましたねぇ…」 プレ幼稚園「来週は七夕飾りの飾りつけをしま…」 旦那「もう夏じゃん!」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/01 04:06
6/2,3メモ … 父の日
6/2,3メモ … 父の日 今日もライダーはささってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/03 15:28
5/29〜6/1メモ … 内部編
5/29〜6/1メモ … 内部編 やや引っ張ったけど内容薄ーい ディズニー内部、ランド&シー編です^^; →雨具編はコチラ →ホテル編はコチラ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/01 15:24
5/28メモ … ホテル編
5/28メモ … ホテル編 ディズニー続き…ホテル編 →雨具編はコチラ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/28 19:39
5/23〜27メモ … 雨具編
5/23〜27メモ … 雨具編 ディズニーから帰宅して 二日間余韻に浸って… のんびーりしてました^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/27 15:20
5/21,22メモ … 雨
5/21,22メモ … 雨 旦那の大阪出張土産 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/22 13:13
5/15〜20メモ … 岡山1
5/15〜20メモ … 岡山1 突然今週末にディズニー決まったので 慌てて岡山旅行をアップです。 1週間近くいたので 写真の量も鬼の様にありましたが 下手なのが多すぎて いつも位に収まりそう…ゴホゴホ^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/20 17:17
5/14メモ … 超ライダー!
5/14メモ … 超ライダー! 岡山土産 旦那のお姉さんのお子さん達から貰った お古のソフビ人形達 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/14 20:11
5/10〜12メモ … 母の日
5/10〜12メモ … 母の日 岡山のを書く予定でしたが… 幼稚園に圧倒&恥かしい事があったので 先にコチラを; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/12 19:13
4/28〜5/7メモ … 床屋
4/28〜5/7メモ … 床屋 風邪っぴきからGW旦那の実家、岡山里帰りコンボで 長〜〜くブログサボりコンボしました…… 留守にしすぎてコッチも信onも忘れそうです; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/07 02:53
4/15〜19メモ … 雨具
4/15〜19メモ … 雨具 前回長靴買って カッパはお下がりがあるから…と思ってたら ナイ; 旦那とあちこち探したけど見つからず 結局買いに行ってきました; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/19 16:56
4/10〜14メモ … 上履き
4/10〜14メモ … 上履き 新星最初の合戦は対上杉さんで 合戦場は富山城でした。 属国巡って戦う風に変わった?様子 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/14 14:08
4/5〜9メモ … 淡々と
4/5〜9メモ … 淡々と 仕事先の旦那から写メールが届きました。 内容文「おっぱいがいっぱい」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/09 16:59
3/25〜4/4メモ … トイレ
3/25〜4/4メモ … トイレ サボってる間に4月になっちゃいました。 お久しぶりです; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/04 12:35
3/19〜24メモ … 新星
3/19〜24メモ … 新星 新星当日は ちびの幼稚園面接日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/24 19:04
3/9〜11メモ … ワンコ
3/9〜11メモ … ワンコ トロン、特攻野郎Aチーム、踊る大走査線 懐かしいのが沢山続編作ってると昨日知りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/11 19:13
3/2,3メモ … 絵の具
3/2,3メモ … 絵の具 引き続き連日上覧報告! 月曜日は 毎度お決まりになってる気がする 群雄対決で始まり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/03 20:04
2/27〜3/1メモ … 応援
2/27〜3/1メモ … 応援 土曜日、日曜日の上覧の様子です。 ss殆ど撮ってなかったので まとめてアップです; ダメすぎる; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/01 15:25
2/19〜23メモ … 変更
2/19〜23メモ … 変更 週末 「明日コレあるんだけどどうする?」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/23 18:05
2/14,15メモ … 起床
2/14,15メモ … 起床 ラブプラスだったバレンタイン 何人いたんでしょうか; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/15 20:26
2/5,6メモ … ワクチン
2/5,6メモ … ワクチン ちびの新型インフルエンザワクチン 予定通り打ってもらってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/02/06 02:51
1/30〜2/4メモ … 白菜
1/30〜2/4メモ … 白菜 2月3日 信onサイコロ勝負イベント初日 9キャラでチャレンジして銅銭30枚が4キャラいたり; イマイチ勝負に勝てません…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/04 16:59
1/28〜29メモ … 弁当
1/28〜29メモ … 弁当 サボってる間にたまってたネタ其の2 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/01/29 12:02
1/7,8メモ … お絵描き
1/7,8メモ … お絵描き ○や線をぐいぐい描いたり 塗りつぶすだけだったお絵描きに 最近変化が見られました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/08 18:31
1/1追記メモ … 初詣
1/1追記メモ … 初詣 2010年 明けましておめでとうございます! ちびバージョン (信onバージョンはコチラ) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/01 17:22
12/18〜22メモ … 13
12/18〜22メモ … 13 遊具全般遊ぶのが苦手なちび。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/22 20:04
12/11〜15メモ … 歩き
12/11〜15メモ … 歩き 青山通り?歩いてたら 「JINROっ♪JINROっ♪」 みたいなコロナの瓶人形が歩いてました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/15 18:06
12/9,10メモ … 松ケン
月曜日 ちびが突然ミッキィ風船の持ち手を 首に下げ始めて可愛いなっと思っていたら 水曜日には 携帯とハム太郎巾着も下げ始めました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/10 21:16
12/2,3メモ … 続編
前に書いた例の… コスプレ動画の続編きーたー!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/03 21:47
11/24〜26メモ … 満足
どーでも良い事なんだけど 気になる事ってありませんかっ; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/26 13:22
11/20〜23メモ … LL
3連休 仕事忙しい旦那は連日出勤なのですが ジャンプと一緒にDSのLL?とか言うのを 買って帰ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/23 17:08
11/15〜19メモ … 終了
連日書き続けた上覧。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/19 18:32
11/6,7メモ … びっくり;
遅れませんよーにと願かけた金曜日 寝坊しました; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/08 02:16
11/1,2メモ … 富士3
散々放置してた ちび誕生日旅行日記 最終日です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/02 13:11
10/23〜26メモ … 富士2
某パイロンさんに 「連射するのだ!」 と、アドバイスもらって 猫がやっとなつきました 嬉しくてss撮りまくって更新 (ありがとーパイロンさん!) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/26 20:05
10/16〜22メモ … 大当り
某鉄さんにちびメモしっかり書けと 叱咤激励頂いたのでのそのそ更新…; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/22 21:08
9/30〜10/15メモ … 富士1
お、お久しぶりでございま…ゴホゴホ;; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/15 12:07
9/13〜25メモ … 初ケーキ
「ブログ更新まーだー?」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/25 21:23
8/31〜9/12 … 秋は梨!
すっかり過ごしやすい気温になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/12 18:41
8/18〜20メモ … 遊び方
ちび御飯 なんちゃって3色飯…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/20 17:37
8/5〜17メモ … 熱中
時々無性に食べたくなるミスド。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/17 18:16
7/29〜8/4メモ … 神職
突然届いた郵便物。 シールの熊さんにちびが釘付けです^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/08/04 15:49
7/24〜28メモ … ククク…
世の中の学生さん達は夏休みな時期 のんびりだらだ〜ら過ごしてたら 今年も岡山の桃を頂きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/28 22:54
7/12,13メモ … カラフル
我が家に地デジアンテナが来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/14 10:46
7/3〜7メモ … びっくり;
とある日のにゃんこ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/07 14:24
6/27〜30メモ … キャラ飯
ちびの偏食を改善しようと 旦那がキャラ弁もどきにチャレンジ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/30 02:36
6/25,26メモ … 注射メモ
乳児から受けてくださいと言われてた 注射+助成始まった任意の注射が 今日でやっと終了。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/27 00:22
6/24メモ … 嘆きの景品
ディズニーシー残り記事。 前記事前半/後半 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/24 21:12
6/23メモ … シー後半
シー後半です。 前編はコッチ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/23 19:42
6/20〜22メモ … シー前半
前回書いた通り行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/22 20:55
6/17〜19メモ … ミニ体験
コッソリ…… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/19 03:21
6/14〜16メモ … フェイント
週末 どこ行くか〜何するか〜旦那と話して 遊び出すまでに時間が掛かった おもちゃ王国も今は大丈夫だろうから 東京ドームシティに決定するかぁと 買ったばかりの帽子をかぶせてレッツおでかけ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/17 02:37
5/28〜6/8メモ … モフモフ
復興戦でまた更新まだー?と 指摘されましたので ちょーさぼってたブログ更新です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/08 03:01
5/23〜27メモ … 晴天
晴天日の東京はもうすっかり夏! て事で ちびも半袖半ズボンにしました。 併せてサンダルなんてあるとイイナァ…と 新型インフルエンザで騒がれてる中 電車に揺られてサンダル買って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/27 21:06
5/16〜19メモ … 恐怖
ちびの病院騒ぎがあったと思ったら 今度はなんだか自分の予感; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/19 12:03
5/15メモ … 冷や汗
最近のちびは真似っ子だけでなく ちょー寂しんぼで甘えん坊さんになってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/15 16:35
5/10〜14メモ … 日常
岡山に行った時から 自分で食べるのが少し出来る様になったちび。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/14 11:45
5/2〜9メモ … 詰め過ぎ;
岡山から帰ってきました。 ↓以下旅行ブログです; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/09 19:58
4/30〜5/1メモ … 旅行三昧
この連休どうするか話した結果 急遽旦那の実家の岡山へ行く事になり 朝の5時出発に。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/01 02:38
4/12〜22メモ … ムッムッホァイ!
マージャン始めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/22 17:22
4/9〜11メモ … ガラガラ
休日のちびご飯。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/12 02:34
4/6,7メモ … 1歳6ヶ月検診
花見日和だった貴重な週末を犠牲にして完治しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/07 22:12
3/16〜25メモ … 消化
また激しくサボってました… ミルクメモの時の様にこの台詞を更新の度書きそうです; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/25 08:44
3/2〜7メモ … 夢ゆめの後
本番当日 そこそこ出番のある役を担当してる自分。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/07 16:05
2/22〜3/1メモ … 帝国
サボりにサボって一気に3月。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/02 03:16
2/17〜21メモ … 金欲
今川さんの大決戦お邪魔してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/21 06:35
2/14〜16メモ … お絵描
会社から帰って来た旦那が ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/16 11:48
2/12〜13メモ … 完了期
今日で1歳5ヶ月のちび ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/13 19:38
2/2〜11ちびメモ … 動物
写真が多くなっちゃったので 久しぶりにちびと信と分けて書いてます。 信は→コッチ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/11 18:45
1/31〜2/1メモ … 手作り
2月になったけどまだ風の冷たい東京 鬼の様なビル風がごぅごぅ吹き荒れます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/02 02:47
1/28〜30メモ … 違和感
にゃんこは可愛く撮れたので 今度はちびチャレンジ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/30 19:20
1/18〜23メモ … 脳
密教夜叉チャレンジ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/23 17:08
1/10〜17メモ … 兄貴と私
旦那が始発で無事帰宅出来たので 旅行行って来ました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/17 15:59
1/8,9メモ … オロシ
普段来ない可愛いサイズの 旦那宛に届いた宅急便。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/09 16:22
1/2〜7メモ … 凶冥
ふと密教で凶黒誘われて ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/07 14:15
1/1メモ … 年明け
新D狩りでガキ使い見ながら年越し 一晩明けました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/01 10:56
12/17〜19メモ … 覚醒
覚醒初日 新ダンジョン凶神へ行ってきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/19 11:50
12/10メモ … 穴
すっかりにゃんこが居座ってる お布団。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/10 13:51
12/3〜5メモ … 冬の装い
ブログのテンプレートが追加され 可愛いサンタさんいたので デザイン変えてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/05 17:56
11/27〜12/2メモ … せまりくるサンタクロース
部屋の中も冷え込む季節… とうとう 12月になってしまいました…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/02 17:39
11/19〜26メモ … 大友
いつまでも三十路お披露目だと 大変恥ずかしいので話題交代; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/26 13:40
11/15〜18メモ … 三十路
「ハッビバースディトゥユゥー」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/19 17:42
11/8〜14メモ … ハイテンション
先週勘違いしてたけど 今度こそ間違いなく手術の日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/15 02:38
10/31〜11/5メモ … 強行
連休初日の土曜日 三重まで日帰り旅行してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/05 16:33
10/30メモ … 雑記編
ちびがバックポージングする様になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/31 13:22
10/17〜25メモ … ピンク
豪快にブログサボってました; ちびの魅力アップで日々メロメロ 眼が…離せな…… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/26 04:45
10/15,16メモ … スキャナ
10/14のメモで 本を激写してのっけたら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2008/10/16 12:44
10/13メモ … ちび速報
速報です。 13日の午後 箱の上から玩具を取ろうとした ちびさんがバランスを崩し 片足立ちの状態で大泣きしてました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/13 19:21
10/8〜12メモ … 祭り
日曜日の昼間 中野区独自のKTVチャンネルで 中野祭りの生中継が延々と流れてました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/13 04:10
9/27〜10/2メモ … 〆
部屋の中でも少し寒くなってるのか 暖が残りやすそうな所を陣取るにゃんこ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/03 08:23
9/19〜26メモ … パンダ
1,2日申し訳程度にしか参加しなかった 対 朝倉陣取り戦 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/26 22:46
9/13〜16メモ … あちゃ;
ちびとちびにゃんこのもっとちび写真のっけてたんだけど、 本文少しいじったら本文消えてしまいました; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/17 03:52
9/9〜12メモ … 誕生日
気付けばちびは 13日で1歳。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/12 18:27
9/7,8メモ … 鍋島さん
工事中 日中はブラインド 落としっぱなしにしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/09 18:03
9/5,6メモ … 繋ぎ
2日から着工になった マンション修繕工事 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/06 18:44
9/2〜4メモ … 撃破
朝遠くからちびの声が聞こえる… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/04 20:55
8/30〜9/1メモ … 熊の箱
例のモンハン飯の店に 今度は某どむ帝国オフで 行って来た旦那 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/01 17:51
8/27〜29メモ … 修正後
ラスカル大好きっ子のちび ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/30 04:48
8/22〜26メモ … 牛乳
ちび1歳に向けて フラフラと知育っぽい玩具 物色中。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/26 20:12
8/19〜21メモ … 卒ちくび
今使ってるスリングが小さく思えてきたので 旦那に強請り込んで買ってもらいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/22 13:34
8/9〜11メモ … バリカン
まだ一度も行った事の無かった大友さん 初〜募集が出てたのでお邪魔させてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/12 02:46
8/6〜8メモ … 再度マグ
(我が家の)初物秋刀魚 いつもながらヘルシオで うまみ油が下に落ちてますw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/08 17:44
7/31〜8/5メモ … 桃
今年も岡山の桃を送って頂きました。 比較になってないけどラスカル添えて激写。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/06 14:13
7/23〜27メモ … お買い物
キャンペーンで育成中の ゆとりちび忍者。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/28 13:38
7/17〜22メモ … 連休
連休中名古屋へ嫁に行った友達が 泊まりに来てました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/23 17:12
7/15,16メモ … 血の惨劇
□ヶテスト無事に終わり 金〜月曜日の4日間の結果がコレ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/17 11:34
7/13,14メモ … 成長度
対朝倉との大決戦 綺麗な槍をもらいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/15 15:03
7/9〜12メモ … 握手!
友達の家で遊ばせてもらったMSX版から始まり 弟とスーファミで頑張り、PSの月下で婦女子発揮し 旦那が借りてきてくれたGBAで再度ハマり 入院中お世話になったDS、PSPの ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/13 16:56
7/4〜8メモ … キスと合戦
朝、私は中々起きれません。 そんな時… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/08 19:06
6/30〜7/2メモ … 夏…アレ?
気づけばもう7月。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/02 18:12
6/22〜25メモ … イソと柵
大雨(だったらしい)東京の空 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/25 16:48
6/19〜21メモ … 9ヶ月検診
旦那のお姉さんからもらったちび服。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/22 11:26
6/13〜15メモ … 弁才天ラーメン
ミルクメロンプリン ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/16 11:00
6/9〜12メモ … トンガ
東西戦初日… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/13 14:12
6/5〜8 … 超でした日記
撮ったssやらデジカメ画像やら ちょっと古く感じるぐらいメモサボってました…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/09 17:09
6/2〜4メモ … 寝痕
合戦中。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/04 18:33
5/25〜28メモ … 散髪
水曜日 ぽよぽよ飛行船が飛んでたので 激写してみる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/29 09:55
5/22〜24メモ … 二重
旦那が買って来たのを横取りしたら おいしくて癖になった ミルクカレーヌードル。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/24 16:08
5/21メモ … 髪の毛
上覧登録最終日(?)に 大決戦の対人でお世話になった徒党さんから 上覧徒党の勧誘対話を頂きました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/21 17:01
5/19,20メモ … 2回食
猫団子 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/20 17:19
5/16〜18メモ … 成長
目に入って買ってしまった カニラーメン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/18 17:58
5/14,15メモ … 合戦ドロップ
最近息吹きかけがブームです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/15 16:21
5/12,13メモ … 殺陣
合戦中、常にするんしてた イベント狸さん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/14 11:50
5/11メモ … 地デジ
両わき腹を手で持って 「よいしょっ」と立たせた後 物につかまり立ち出来る様になりました^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/11 19:44
5/9,10メモ … 球家
昨晩の大決戦中。 旦那帰宅時のお土産がコレ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/10 18:36
5/7,8メモ … 玉葱
GWのお出かけ時に撮った写メ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/08 16:41
5/5,6メモ … 新PC
信長プレイ中、 余りに街中でフリーズするので 旦那に文句ぷーぷーたれてたら デスクトップ買ってもらいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/07 15:39
4/26,27メモ … カメラ
僧兵さんが装備を棍棒から槍に変更して 初お披露目の奥義。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/28 16:19
4/24メモ … 脱出
某にんぽっぽさんから w−の妖刀をもらいました有難う御座います! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/24 19:30
4/22,23メモ … DPT3回目
僧で地道に肩下げノック習得してると にゃんこがずるりずるりと甘えてくるので 激写攻撃。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/23 19:34
4/20,21メモ … ちび近況
時々気になるブログの広告。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/22 13:46
4/17,18メモ … 箱買い
旦那作 「アームストロング級アームストロング砲弁当」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/18 20:15
4/16メモ … たんぽぽ
13日過ぎて7ヶ月目のちび。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/16 13:52
4/14,15メモ … 髪型
髪の毛がだいぶ伸びてきて お風呂上りは髪型で遊べる様になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/15 19:00
4/12メモ … 旦那近況
ちび忍者さんとは別の中級クエへ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/12 20:41
4/9メモ … 壁
ベランダに鳩が良く止まりに来ます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/09 20:02
4/4,5メモ … 2日分
ちび、離乳食やっと開始。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/06 12:20
4/1メモ … 歯が!!
九州が先に進めてなくて ss増えません…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/01 18:49
3/30メモ … 散歩
石塚さんの写真に見せられて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/30 19:15
3/29メモ … 遅れメモ
買い物に出かけたものの 旦那と二人して携帯忘れて写メ撮れず…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/30 14:11
3/26メモ … ぐんぐん
お風呂の為画像がありませんが、 ちびが落下しました…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/26 18:39
3/24メモ … ポリオ
旦那が合戦食に前々から作りたがっていた 蒸しぱんチャレンジした様子。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/24 18:38
3/18メモ … 寝返りマスター
朝起きてちびの右耳を見てびっくり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/18 20:25
3/15メモ … クーファン
今日の晩ご飯。 ヘルシオお好み焼き再びだったものの、 出来上がりがケーキの様にぷっくりと…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/15 20:12
3/13メモ … うつ伏せ
ちびメモ:  白湯:80  麦茶:100  ミルク:730  おしっこ有り  うんち有り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/13 19:41
3/12メモ … 転落
ふと、 にんぽっぽさんから送ってもらった 争覇の新生産装備のグラを思い出す。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/12 19:36
3/11メモ … 絵本
ブログ内公告。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/11 19:05
3/10メモ … 争覇新グラ4
お手軽なんちゃってミックスジュース。 はごろもフルーツ缶詰(小)と牛乳のみ。 氷を一緒に砕いて、 冷凍庫で冷やしたビールジョッキに注ぎます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/10 19:42
3/4メモ … ブレーメン
同じ方向にばかり転がって 布団と布団の溝にはさまり 壁に頭ゴンゴンぶつけるので 方向を変え隙間にクッションを詰めました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/04 19:49
2/29メモ … DPT2回目
おはよ すると大概ココにハマってます… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/29 20:36
2/28メモ … TV
びっくりしました。 道三Tシャツ…!! 斉藤からは、道三様と竹中さんだけでしたが、 他にもいっぱい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/28 19:41
2/26メモ … BCG痕
ひとり座りの練習するも… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/26 18:54
2/25メモ … 卒乳?
同じ格好で寝てるので思わず激写。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/26 01:37
2/23メモ … 東京観光
眠いです; うとうと信長ごめなさい; 追記は起きてから; おやすみなさーい;; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/24 02:29
2/21メモ … 神戸土産
昨日、蛇さんしながら 苺の贅沢食い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/22 02:28
2/19メモ … 苺と枕
公式サイト見て、 もしかしてロングポニテ (新装備の神職モデル) と一人で心中うきうきドキドキしてたら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/20 00:29
2/16メモ … 沈黙大事
昨晩から、 どさっ どしっ ずしっ と、ベッドから落ちるちび; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/17 04:18
2/14メモ … 連敗続く
うちのにゃんこはミルク系大好き。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/15 01:58
2/6メモ … 寝返りとPL
お風呂からあがったらソファーの上に釘付け。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/07 02:07
2/1メモ … 裸エプロン
最近、ちびは指をしゃぶるようになった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/02 03:06
1/27メモ … 忍犬
朝ミルクを作ってるとちびの寝床から、  言葉になってない喋り声が聞こえる… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/28 02:02

トップへ | みんなの「ちび」ブログ


琴吹タイシャ
・子育て中
・信on課金停止中

URL付きのコメントは認証制です、ご了承下さい。

ウォズさん
タカさん
会長さん
珀神さん
北川さん
ぱいろんさん
レオさん
れのさん
りょーかさん
タイシア ちびのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる